早漏(ソウロウ)と遅漏はどちらが嫌われる?
どちらも深刻ではありそうですが、一体どちらが女性にとって大変なのでしょうか?
身体の相性はセックスにおいて大事なポイントとなります。
今回は、早漏と遅漏どちらが嫌われているのかを調査しました。
女性がセックスで重視している挿入時間
具体的な身体の相性として、女性がセックスで重視しているのは何でしょうか?
それは「挿入時間」です。
以前、雑誌のアンケートで「早漏、遅漏どちらがいい?」という質問がありました。
結果、早漏が全体の43%の票を集めました。
その理由としては、
「男性が思う早すぎるという感覚は、女性にとってそこまで早すぎではないから」
「ソウロウでも、他でカバーされていれば気にならない」という意見や、
「早い方が楽だし、遅いと相手が満足してくれてるか不安になるから」
という意見が多く見られました。
逆に早漏に対して否定的な意見としては、
「ゆっくり丁寧に楽しみたいのに、早いとセックスを楽しめない」
「自分がまだ満足していないのに彼だけ先にイかれると不満」などが目立ちました。
早漏よりも遅漏の男性の方が嫌われる?
実は、女性が「あれ、もうイッちゃったの?」と言う時は、
「そんなに私が気持ちよかったの?」という意味で言っている事があるのです。
これはよく考えれば納得がいく話です。
我々、男は女性をセックスでイカせたいと思っていますよね。
自分のテクニックで女性をイカせられるというのは大きな自信になります。
そのために早漏を改善したいという男性も多いはず。
でも、これと同じように、女性だって男をイカせたいと思っています。
彼氏には自分の膣で気持ちよく射精してほしいのです。
そういう意味では、すぐイクことは女性にとってはある意味嬉しいことです。
■遅漏を嫌う女性は多い
先程のアンケートでもわかるように、実は女性にとっては遅漏の方が厄介です。
挿入時間がやたら長いのは女性にとってデメリットが大きいのです。
女性はとても疲れますし、場合によっては性交痛を引き起こします。
なので、女性からすれば、早漏よりも遅漏の男性の方が嫌いである割合が高いです。
ただ、もちろんソウロウを改善することに越したことはありません。
でも、早漏の原因として精神的な面も大きいので、深刻に悩みすぎるとますます早漏を悪化させることになります。
あまり気にしすぎないことも大事なポイントかも知れませんね。