早漏の原因とは? 早漏を治すトレーニング方法

早漏の原因は「セロトニン」不足?!対策方法

早漏を治す効果的なポイントのひとつに、
脳内神経伝達物質である「セロトニン」の存在があります。
聞きなれない名前だと思いますが、実はソウロウに深い関わりがあります。

ソウロウの原因

ソウロウの原因はセロトニン不足?

セロトニンとは脳内に存在する物質の一つで、
役割としては、主に「精神を安定させる」という働きがあります。

このセロトニンがなぜ早漏に関与しているのかといいますと、早漏は快感という感情にブレーキが効かなくなってしまっている状態と考えられ、それ故、我慢できなくなり早期に発射してしまうのであり、セロトニンによってこの感情にブレーキをかけることが出来れば早漏は改善されるのです。

このように、セロトニンは感情にブレーキをかけて暴走を食い止め精神を常に安定させるという働きがあります。このセロトニンが常時脳内にしっかりと常備されていれば、早漏を防止することができるということになります。

セロトニンを増やす方法

ソウロウの防止に役立つセロトニンを増やすにはどうすればいいでしょうか?
それには以下のような方法があります。

1、反復運動をする

反復運動とはウォーキング、食事の時の咀嚼など何でもいいですが、
リズミカルな動きを20分以上繰り返すと分泌が促されるとされています。

なので、日頃よりウォーキングをしたり、よくものを噛んで飲み込むようにする、
ガムをかむ習慣をつけるなどを行うようにするといいでしょう。

2、太陽の光を浴びる

太陽の光ですが、特に朝日を浴びるようにすると効果的です。
人間は寝ている時はメラトニンという脳内物質が分泌されており、セロトニンと関わりが非常に深い物質だといわれています。

どんな関わりがあるのかと言うと、メラトニンとセロトニンは相関性があり、朝になるとセロトニンにバトンタッチされて、セロトニンが朝出初めてから13時間後にメラトニンが分泌されて眠たくなるということが分かっています。

なので、セロトニンをしっかり分泌させるには、朝日を浴びてしっかり分泌を促し、夜はしっかり眠ってメラトニンの分泌を促すということが必要になるのです。

3、ストレスを軽減させる

続いてストレスを軽減させるとは、ストレスが多くあるとセロトニンの需要が増えるので、枯渇してしまうことが懸念されるために必要となります。

4、トリプトファンを含む食べ物を食べる

最後にセロトニンを作り出すトリプトファンを多く摂取することが求められます。
トリプトファンはバナナ、豆乳、牛乳、ヨーグルト、チーズ、アーモンド、赤みの肉、納豆、そば、白米などに多く含まれていますので、積極的に摂取するようにするといいでしょう。

以上、早漏防止にはセロトニンが効果を発揮する理由と対策法になります。

早漏改善おすすめ記事!

早漏の治し方 1

早漏はデリケートな悩みなので、なるべく自力で早期に解決したいですよね。 では、「早漏をすぐに治す」にはどんな方法が最適なのでしょうか? その答えは、自分の原因に合った正しい早漏の治し方を実践することで ...

スパーキー佐藤の早漏革命 口コミ評判 ネタバレ 2

「スパーキー佐藤の早漏革命」という早漏改善マニュアルをご存知でしょうか? 口コミで効果の高い早漏改善トレーニング教材として人気のDVD動画マニュアルです。 2chなどで口コミを詳しく調べてみると、この ...

3

全国で早漏治療を行っている「ABCクリニック」。 専門のスタッフに相談して早漏を治療できると口コミでも評判が高いです。 参考:ABCクリニック早漏治療の内容・費用 口コミ評判 でも、病院やクリニックっ ...

田淵正浩の早漏改善ブートキャンプ 効果と口コミ 4

今回は、口コミで「スパーキー佐藤の早漏革命」と並ぶ人気の商品、動画で学ぶ早漏克服マニュアル「田淵正浩の早漏改善ブートキャンプ」をご紹介します。 田淵正浩の「早漏改善ブートキャンプ」を買う前に、「ネタバ ...

-早漏の原因とは?, 早漏を治すトレーニング方法

© 2024 早漏改善ドットコム!治し方とトレーニング方法 Powered by AFFINGER5